コンセプトCONCEPT

21世紀に入り、地球規模で温暖化や利益の集中化など、自然環境と経済の構造が大きな変化が始まっています。
これらは物質的や金銭的な価値観を最優先にしてきたひずみが始まってきているように思われます。
また、権力の集中化などのピラミッド構造が世界戦争で崩壊し、民主主義やグローバルでフラットな人の交流を重視する価値観に変わってきました。さらに近年ではそれと逆行するように、SNSなどは固有の親しい関係を特に重視するローカルコミュニティが拡大する一方、全体主義を彷彿させるポピュリズムが台頭する、という相反する情報文化・社会価値観に遭遇しています。

私たちの生活や価値観が複雑化し、時には軋轢や混乱を生むようになってきております。

だからこそ、これまでの「物質的な豊かさ」を優先する価値観から、「精神的な豊かさ」「自然との共存」「人間や生き物の多様性の尊重」を求める価値観を明確に優先すべき、と考えます。
私たちB-Lifeでは、このように、Spiritual Rich「精神的な豊かさ」を大切にするコミュニケーションの場の提供、
 Symbiosis with Nature「自然・生き物との共存」の一つとして、自然食の販売ビジネスを展開しております。
小さな一歩にすぎませんが、その先に、「自然環境と人間社会の調和」を能動的に働きかけれことができることを目標として、努力していきたい、と考えております。

画像

レンタル会場

コミュニケーションは、自分の考えをうまく伝え、相手の反応、返答を見ながら、対応を考える、という高度な人間の脳の働きを必要とします。
高度な会話は人間だけができる技です。さらに、前向きな会話は、新しい知恵を生み出します。この新しい創造こそ、コミュニケーションが必要な理由でもあり、民主主義の原点でもあります。
B-Lifeでは、新しい仲間のコミュニケーションの場を、レンタル会場として、ご提供しております。
会場では、習い事、セミナーや会社会議など多様な使われ方をされておりますが、ご利用される皆様が、気持ちよく安心してご利用できるように、バリエーション豊富なレイアウトの事前準備、設備備品の充実などに加えて、仕事の後での集まりにもご利用できるように、深夜まで開場しております。

画像

自然食販売

充実した生活のベースはやはり健康です。その健康を支えるのは「食」です。
毎日身体に入れる食ですので、体に害がある添加物はできるだけ摂取しないほうが良い、と考え、添加物の少ない、自然食を販売しております。
自然食の中でも、B-Lifeでは乳製品とオーガニック食材を大切にしています。
乳製品は、栄養価も高いおいしい自然の恵みですが、それだけではなく、乳製品を生産する牧場は、自然の山や林との境界線として、人間の生活と自然の共生に大きな役割を持っています。
オーガニック食材も、化学肥料や殺虫剤を使わない農法ですので、やはり自然を守り同時に農家の方々も薬害から守る食材です。
このような食材を、B-Lifeはインターネットを中心に販売しております。インターネットは世界中の食材を居ながらにして探し求めることできる、利便性が最大の魅力です。良い食材を世界から発掘し提供できるように、これからも努力していきます。

© 2010 B-LIFE Co., Ltd.